参加案内、規約

Outline

参加者共通規約

他の参加者も楽しめるように、ご協力をお願いいたします。
※不明点があれば、前日までは主催に、当日は会場内のスタッフへ気軽にお声がけください。
参加者は参加規約に同意いただいたこととします。

時勢や事情により規約が修正、追記される可能性もありますので、イベント直前にも確認をお願いいたします。

!!!会場の前での立ち話はご遠慮ください!!!
会場付近での会話はお控えください。
お待ち合わせ場所を会場前にすることは禁止です。
当日の状況によっては待機列を形成する場合がございますので、スタッフの指示に従ってください。
当日に会場付近で困ったことがあれば、会場内のスタッフにお声がけください。
(緊急時には早めの時間から対応いたします)

当日は状況に応じて対応いたしますので、スタッフへのご協力をお願いいたします。
(下記の規約を守っていただけない場合、明らかに迷惑行為を行っている場合、スタッフの指示に従っていただけない場合はご退場いただく場合もございます)
当日のタイムスケジュール
10:00 サークル参加者の入場開始
12:00 イベント開始(頒布開始)、一般参加者入場開始
16:00 イベント終了(コスプレ用更衣室閉鎖)
17:00 サークル撤収完了

イベント会場ではリストバンドの着用が必須となります
参加者には受付でリストバンドをお渡ししますので、その場でご着用いただき、
イベント終了時まで外さないようにお願いいたします。
リストバンドの譲渡は禁止です。
(イベント中に紛失された場合には再度チケットのご購入が必要となります)

サークルにて年齢制限のある頒布物の入手をご希望の場合は、
必ず年齢確認できる身分証をお持ちください。
(上記頒布物の入手の際にはサークルの売り手に必ずご提示ください。
 身分証をお忘れの方は年齢制限のある頒布物をご入手いただけません

忘れ物は飲食物以外は主催が2023年11月7日まで保管いたします。
期間内にご連絡いただいた場合には着払いにて発送いたします。

飲食可能スペースについて
飲食の持ち込みは可能ですが、飲食可能スペースのみでご飲食ください。
指定場所以外では、鞄にしまった状態でのご参加をお願いいたします。
(アルコール飲料、匂いの強いもの等の持ち込みはご遠慮ください)

撮影可能スペースについて

会場内での写真、動画の撮影は撮影可能スペースのみ可能です。
それ以外のスペースではご遠慮ください。
撮影される際は、他の方の映り込みにご配慮をお願いいたします。

踊ってみた等の長時間にわたって場所を占有するような撮影はできません。

他の参加者(コスプレ参加者含む)の撮影をする場合には、ご本人様にお声がけをして許可を得てから撮影、掲載をしてください。
(無許可で撮影している場合は、発見次第データを確認させていただき、
事実確認が取れた時点でデータを削除していただきます)
撮影時には過度なローアングルや大きな望遠レンズの使用はご遠慮ください。

危険物の持ち込みは禁止です。
(火薬、爆発物、刃物等)

喫煙スペースはございますが、建物外のため、短時間の使用と小さな声での会話でお願いいたします。
(後日全体図を公開しますので、そちらで場所はご確認ください)

以下、各ページの案内も必ずご覧の上ご参加ください。
一般参加案内、規約
サークル参加案内、規約
コスプレ参加案内、規約